20180113 JOHNNYS' Happy New Year IsLAND 2部

JOHNNYS' Happy New Year IsLAND

18:00〜 帝国劇場

 

  • OPマンションでまた踊りながらさげなくじゅりとハイタッチ
  • マンション内でユニごとに集まるときに目合わせてにこにこなもろれお
  • マンション終わってユニごとに歌うところで舞台袖に待機してるさなぴがPrinceのときに腕組みながら見てて監督みたいだったwww
  • ハイハイのときに長妻くんが変な走り方しながら移動してて、すれ違ったジェシーになんか言われてたw
  • ちゃかちゃんとアイコンタクトしてにこにこ
  • satisfactionで長妻くんが急に嬉しそうににかーっと笑ったからなんだろうと思ったら前にいたさなぴとアイコンタクトしてたからだったの本当に幸せな気持ちになりました
  • 長妻くん基本的にずっと楽しそうなんだけど、急ににかーって笑顔になるときは大体その視線の先にらぶメンバーがいるの最高
  • 終わって、拍手しながらはけて行く
  • ノイナの横一列になるところで長妻くんが曲に合わせて前にいる藤井くんの肩をドラム代わりにして叩いてて楽しそうだったwwそのあと阿部くんを囲むところで長妻くんだけめっちゃ手伸ばしてアピールして阿部くんが気付いて手伸ばしてくれて、ただのファンサもらったおたくだったw
  • 今日はノイナ衣装は乱れなしww
  • 太鼓シーンで次のスネアのために舞台袖で待機するもろれおが太鼓のリズムに合わせて超ノリノリで手でスネア叩いてて可愛かったwww
  • 殺陣シーン、刀を一度逆手で持ってから順手にぱっと持ち直すの死ぬほどかっこいい…
  • 殺陣シーンの終わり、太鼓のセットに左足を乗せて肩に刀乗っけて鋭い目つきで客席を見る長妻くん最高にかっこよかった
  • ライフルシーンは今日も完璧
  • らぶ戦争シーンの萩ちゃんの台詞が変わってて「弱音吐いてんじゃねぇ!これからが勝負だろ!!!」ってめっちゃかっこいい…長妻くんの台詞は変更なしで、あらみゅは今日は兄弟設定じゃない
  • プリンスの習字はパネル立てたまま書くスタイルに変更になってて、そのせいで墨がどんどんたれてきて字がビショビショになっててワロタ
  • ハイビードリームとアクロの間にハイジェのアイノビート追加
  • ただでさえアイノビ追加にびっくりしたのに、ゆうぴが「これは君を求めてるサイン…」をジャケットはだけさせながら歌うからまじで頭が混乱した
  • アクロ選抜、長妻くんは赤Tシャツからオレンジのジャケット変更
  • 衣装が変わったことで長妻くんいないじゃん終わった…と思って最初見逃したのが本当に悔やまれる…( ; ; )「あれなんか見覚えのある動き方する子がいる…」→「長妻くんいるやんけ!!!!!」ってなったからまだまだ長妻担レベルが足りない…
  • 安嶋くんのアクロ補助
  • 長妻くん今日はシンバル叩くときにあんまり前髪ファサーってなんなかったし目もつぶらないし、シンバルの上手い鳴らし方を習得したっぽくて悲しい…
  • 前に出てきてしゃがみながらシンバル叩くところで右手のシンバルが手からはずれちゃって右手はそのまま手で叩いてたけど、全然動じてなかったしリカバリーも上手でかっこよかった!
  • ABC終わって暗転中に蝶ネクタイはずすところで右側のネクタイ部分も一緒にはずれちゃったみたいで、照明がつくギリギリでポケットにつっこんで何事もなかったようにキレキレで踊る長妻くんかっこよかった!いったん捌けて戻ってきたらちゃんと直ってた◎
  • まいったネのうみんちゅ可愛いし、ひーくんの体幹のブレなさが異常
  • Monsterで目を閉じて心臓の鼓動の音に合わせて胸を前にだすというか痙攣させるような振りするうみんちゅがしんどい
  • コントはキング
  • 青春アミーゴはマンション二階で右手をあげてセットにかけてる
  • パイプを降りてステージへ
  • 青春アミーゴで殴られて床にへばってたれんれんが長妻くんの足にしがみついたんだけど長妻くんはチラッと見下ろしたあと心底じゃまそうな表情で蹴り飛ばしたのしんどすぎた…どこでそんな表情覚えたの…
  • 真田平野のナイフシーンで誤ってナイフが飛んでいく→ナイフ使うのをやめて素手の殴り合いに変更→真田が自分のナイフをその場に落とす→のえるが落ちたナイフを回収、真田のナイフより手前に戻す→平野がそれを確認、手前にある真田のナイフを取る、それを岸の方に投げる→真田は落ちてた最初のナイフで平野を刺す→岸は自分の方に投げられたもともとは真田のナイフで真田を刺す
  • ナイフがオケピに落ちてったの見てこのあとどうするんだろう…って思ってたけど誰も動じず自然にフォローしあってて本当にすごかった
  • ナイフ落ちた瞬間ものえるは気付いてたけどあえてすぐ拾わずに自然なタイミングで回収して戻すときも煽るような仕草してたし、とっさに自分のナイフを出したさなぴも反射神経がすごい
  • なぜか今日は森柳徹子の尺が長かったから第三倉庫に8時半が8時34分だった 遅刻してる
  • 夜空ノムコウの「溜め息は少しだけ」であごのあたりに手を持ってきてたんだけど、そのときの表情がめちゃくちゃよかった
  • カテコ終わって通路歩いてはけていくときに、客席の外国人男性のことガン見しながらはけていって笑った