201802224 ジャニーズJr.祭り 1部

ジャニーズJr.祭り
12:30〜  大阪城ホール

 

▽セトリ

BAD BOYSCALL/Boogie Woogie Baby/Dance With Me 〜Lesson 1〜/この星のHIKARI/LIPS/夢のHollywood/JAPONICA STYLE/烈火/Ⅵ Guys Snow Man/Happy Birthday(真田萩谷閑也慎太郎樹)/ええじゃないか(長妻宮近阿部深澤宮舘高地)/もう君以外愛せない(安井諸星川島渡辺ジェシー京本)/will(美勇人顕嵐中村七五三掛岩本佐久間)/REAL DXSHAKEサクラ咲ケLove so sweet<公開オーディション>フラワー<MC>/Amazing!!!!!!/Buttery/BRAVE SOUL/愛のかたまり/Tonight/Dance With Me 〜Lesson 1〜/ワイルド・アット・ハートweeeekキング オブ 男!ズッコケ男道/Flamingo/Vanising Over/Lucky Man/Acrobatic/This is Love SongCrystal SkyCALL/BE CRAZY×ZIG ZAG LOVE/Daybreaker/RELOADFantastic RideFIRE BEATPRIDE&SOULKeep on

アンコール

Can do! Can go!ミッドナイト・シャッフル

 

  • OPの映像(長妻くんは去年の祭りのパリマニの衣装のときの写真が使われてた)のあとマンション(下から5・7・6・5の部屋数で4階建て)から全員で登場
  • 長妻くんは最上階の一番下手
  • BAD BOYSからこの星のHIKARIまでマンション使用
  • BAD BOYSの途中でユニごとに固まるように移動して自分の曲はライトが当たって他ユニの曲は暗転してそのまま踊る。らぶCALLは2階。
  • この星の終わりに全員マンションから降りてセンステで横並び一列になって長妻くんは最下手。途中から花道・外周にちらばる。
  • 開始5分のLIPSで目の前に現れた萩ちゃんの顔の綺麗さに脳の情報処理が追いつかずシナプスが死んでそこから数分ほど記憶がない
  • ジャポニカはセンステから始まってメンステに移動して布あり
  • 終わっても布がそのまま残ってマンションかららぶが登場(長妻くんは302号室)するんだけど、布に安井くんのシルエットが浮かぶっていう演出が天才すぎた
  • 「ジリジリして」あたりで上手階段から降りるんだけど長妻くんはちょうどそのときにモニターの前に来るから全身も顔のアップも楽しめて最高のタイミングだった
  • 3人で踊るところでますバンド隊が先に奈落に飛び込む→そのあと3人も奈落に飛び込む→ステージがせり上がってきてバンド体制で7人が登場っていう演出、考えた人まじで天才
  • ええじゃないかで最初の位置についてポーズするところ、長妻くんは流星(もしくは小瀧くん 曖昧…)の位置だったんだけど、めちゃくちゃ手を高く上げてポーズとったあと急に「スン…」って真顔になったのほんと笑ったw
  • ええじゃないかはもうとにかくずーーーっと楽しそうで本当に可愛かった好き
  • REAL DXは全員マンションから登場。長妻くんは402号室。
  • 途中から降りてきてユニごとでまとまって、もろれおは隣同士
  • もろの視線に気づいて長妻くんも見て目があってお互いニヤってしながら踊るの最高すぎた
  • 「1番!2番!3番!多い!」にわろた
  • ラブソーの途中に公開オーディション開催
  • 長妻くんは外周Nブロあたりにいて、出てくる研修生たちとハイタッチ
  • ラブソー中に研修生と一緒に花道を歩く長妻くんが自分の後ろにちゃんとみんなついてきてるか振り向いて確認したり、研修生の背中に手を添えたり腕を持って一緒にお手ふりしたり、カメラあっちだよーって教えてあげたり、めちゃくちゃお兄さんだった( ; ; )
  • ひとりで3人の研修生を面倒みる(?)ような感じで長妻班の子は木村君と佐藤君(もう一人は名札見えなかった)
  • メンステで研修生全員でフラワー踊るときも、自然と後ろに下がっていっちゃう子の背中にさりげなく手をあてて前に出してあげてた…そのときの長妻くんの優しい表情よ…
  • 公開オーディションでロンダートとかアクロバットを披露していく研修生に対して美勇人が「そくせんりょくだー!!!」安井くん「ビズリーチか!!!」wwwwww
  • 研修生たちになにか特技ある人ー?って流れになったときに北斗が「ズドンが上手とかでもいいよ」って言ったのほんと笑ったwwズドンが上手www
  • なかいくんに憧れてるっていう12歳の研修生の子に安井くんが「じゃあトークとかできるようになりたいの?小噺とかできる?」ってまさかのフリをしたあと「MC担当は早いうちに潰しておこうと思って♡」ってかわいく笑うから震えた
  • 萩ちゃんに似てる子、めっちゃかわいかった~~
  • ふっかが「一緒にごはん行く子5人くらい見つけた!」って青田買いしてたww
  • 最後に研修生をひとりひとりモニターに映していくところで、長妻くんがずっと塩撒いてて笑ったww隣にいた研修生も真似して塩撒いてくれてたwww

   

  • 研修生がはけて、ユニごとにMC(らぶは2階で)
  • トラジャのMCが終わってはけて行くのえるに長妻くんがわざわざ二階マンションから手を伸ばしてタッチしてもらってたの可愛かった
  • 昨日の夜は全員でごはん(鉄板焼き)を食べに行った話で安井くん「奥のほうのジェシー達はどんちゃん騒ぎ!おれのテーブルは閑也と大我とさっくんで〜あと誰かいたっけ?」長妻くん「おれもいたよ!!!」
    忘れられてた長妻くんwww
  • 奥の海賊(byもろ)に料理を持ってかれて30分くらい頼んだ料理が来なかった安井卓ww
  • weeeekの早着替え、らぶからは萩ちゃん
  • 萩ちゃんにネクタイ巻いてあげるもろがめっちゃ可愛かったんだけど、その前にもろが自分の持ってるマイクを長妻くんにスッて差し出して長妻くんもスッて受け取ったのがすごくよかった。あうんの呼吸だった
  • 微妙に着替え終わってない萩ちゃん「僕は着替えが遅いで有名なんですよ!申し訳ない!」
  • キングオブ男の半裸で腕立てやばい
  • 長妻くんの上腕二頭筋よ…腕立て姿を見上げる形だったんだけど真剣な表情で死んだ
  • 腕相撲は「パワー系対決」で宮舘VS閑也で閑也の勝利
  • This is Love Songはリフターで登場(長妻くんNブロ前)して途中からバクステ→センステへ
  • Crystal Skyの長妻くんのパートは横尾さんパートの「今Crystal Sky」と藤ヶ谷くんパートの一部「感覚をFullにし、飛び出せ」で最初の玉森くんパート「儚い夢〜」は萩ちゃん
  • 3月のらぶ単独、2時間ずっとCrystal Skyでいいくらいには最高だった…
  • メンステに移動してCALL
  • CALLが最高だったのは言うまでもない
  • らぶとらのRELOADとFR大好きだからまた見れて嬉しかった~~ちゃかちゃんとしめとアイコンタクトしがち
  • アンコはふっかとセンタートロッコ