20170906 JONNY'S YOU&ME IsLAND 初日

JONNY'S YOU&ME IsLAND

18:00~ 帝国劇場

 

  • 長妻くん髪切ったのかな?前髪短くなってたかわいい〜〜〜
  • とりあえず長妻くんが髪切ってて嬉しい…なんだか無所の頃を思い出した…
  • 一番最初のらぶの曲ははぎれお以外の5人がステージで楽器、萩ちゃんは下手の小窓でドラム、長妻くんは上手の小窓でキーボ
  • このとき金×黒の衣装なんだけどめっちゃかっこいい
  • サンバのあとのシーンで踊りながらシャツをズボンから出し、袖口とベストのボタンも外し、首元ゆるめ、袖口まくり、ベスト脱ぐっていう一連の動作が色気ありすぎてやばかった…いつの間にあんな大人っぽくなってたんだって頭抱えるレベル
  • ドラムシーンで輪になって座るとき、のえるとアイコンタクトして少し笑顔を見せる長妻くん
  • オールスターズアイランドで1月から急に追加になった「♪桜舞い散る〜」っていうショタたちの歌が今回スタメンになってて笑った
  • ライフドリルは茶色い軍服で下手寄り
  • 戦争シーンで諸星「くそ!もうだめだ!」萩谷「しっかりしろ!」長妻「俺たちは故郷に帰れないのか…」萩谷「故郷には大切な人たちがいるんだ、だから帰らなきゃいけない!勝つぞ!この戦い!」っていう野球部があって、脳内でGUTSのイントロ流れ始めて絶対に笑ってはいけないアイランドだった
  • (めっちゃシリアスなシーンだしこのあと森田が足をやられる)
  • この戦争のシーンでモロにフライング補助する長妻くん。ここで?!とぶの?!って思ったら銃で撃たれたモロがそのまま浮いて一回転したww
  • 二回目のライフドリルは白い軍服
  • オリンピックのハム機は長妻くんセンター。下手から真田、萩谷、長妻、諸星、安井の順。
  • 長妻くんが去年で言うところのアクロバット選抜になってた〜!アクロバットで登場して(めっちゃかっこいい)、無所のアクロ補助したり、途中で朝日と腕組んで鉄棒の係みたいなやつやってた
  • クロバット選抜めちゃくちゃ光栄だし嬉しいけど腕で鉄棒みたいになるやつ心配だわ…去年ひーくんが肩痛そうにしてたよね…
  • トラジャのハリウッドの曲が死ぬほどかっこよかった!!!!!タップダンスも光るステッキ持って踊るのもずるい!!!!!後ろのスクリーンの映像もよかったしめっちゃ鳥肌たった!!!!!!!(勢いだけで乗り切るツイート)
  • らぶが赤(真田萩谷顕嵐長妻)と青(安井諸星美勇人)に分かれて和装で殺陣やってお互いにめちゃくちゃ斬り合うのかっこよすぎた…この時の曲*1が「ファイアファイア」「ビビってんじゃねぇ」「未来を作るのさ」みたいなギラギラオラオラ系の歌詞でかっこよすぎる…
  • 長妻くん「ワクワクして」ってワンフレーズだけどソロパートあり
  • 旗振りは最上手。旗の色はらぶがオレンジでトラジャが紫。
  • act2で玉森ソロでDinga。バックは宮近うみ七五三掛しずや、サビ前から長妻真田参加。衣装は去年と同じ。
  • 私のフィルターがかかってるのもあるんだろうけど、あの舞台の中で長妻くんが一番いい顔してたのDingaで玉森くんの後ろで踊ってるときだったわ…w「俺は!玉森くんと!一緒に!最後まで!踊るんだ!!!!」みたいな気概を感じた
  • 知ってたけどほんっと玉森くん大好きなんだね…よかったね…☺️ってなった
  • ほんとDingaをおたまと踊る長妻くんを見られただけでチケ代だったな…
  • 氷の世界の幕が降りたら宙吊りになってるやつ、長妻くんは去年と同じ位置で同じ衣装だった〜。タイタニック号ではまたブルジョアでしーくんとはるはると談笑しててかわいかったし「まぁまぁ!気にせず豪華客船の暮らしを楽しみましょう!」って台詞もあって嬉しかった
  • ヒンデンブルク号のあとPrinceの歌と台詞があってその間ずっと長妻くんが上手の小窓でピアノ弾いてるんだけど、その出番終わったあと緊張がとけたように「ふーーーっ」って大きく息吐いてて可愛かった
  • ピアノのポジションをがんばることで出番が増えるって単純にすごい…がんばれ長妻くん!
  • 二幕のLove-tuneの場面で長妻くんが最初このカエルみたいな格好でドラムの台のところに座ってて、ずっとお口ぱくぱくさせて空気食べてたの謎だった…ぱくぱくしたあとは下唇だしていじけるみたいな顔してた…なんだったのあれ…

   

  • そのあとモロが「あのプロペラがついたヘリが落ちたらいくら損するか知ってる?」って言ったあと、座ってた長妻くんがアクロバットでセンターまで出てきて「ウワッハー!俺が竹槍で落としてやるよ!」って言ってその場でひっくり返ったのまじサイコパスだった
  • 仰向けにひっくり返ったあと、手を使わずに体の反動だけで起き上がったのめっちゃかっこよかった(伝われ)
  • 安井くんが夢?を語ったあとのらぶの新曲っぽいやつの歌詞「bad lie good lie 不幸な運命に負けたくない 善と悪 I wanna satisfy」ってとこだけ聴き取れた
  • トラジャがイツバやる前「メンバー全員の動きと気持ちがシンクロしたとき俺たちはひとつになれる!俺たちは1になることで100にも、無限にもなれるんだ!」みたいなちゃかちゃんの台詞かっこよかった
  • 長妻くんセリフ「ああ、俺たちもあのままじゃ終われねんだよ」
  • 【悲報】半裸シーンは一瞬…
  • 半裸シーン終わってはけたと思ったら服(緑基調の私服っぽいやつ)着て一瞬で戻ってくるww
  • LGTEは赤のサテン生地スーツ
  • 岸くんのAmericaの発音ほんとずるいwww
  • LGTTの大階段で長妻くんは立ち位置も衣装も去年と同じなのに隣に仲田くんがいなくてちょっと泣きそうになった…階段ですれ違うときとか毎回長妻くんのこと構ってくれて長妻くんが楽しそうにニコニコしてるの見るの好きだったなって思い出した…
  • LGTTの長妻くんは本当に楽しそうでニコニコキラキラしてて、本当に大好き
  • 太鼓のときにのえるとアイコンタクトしてたり旗振りでしーくんとアイコンタクトしてたり、長妻くんがどんどんトラジャと仲良くなってるのが分かって微笑ましい
  • 通路降りで猪狩部長とがっつり目が合ったんだけど目力はんぱなかった
  • あとゆうぴが白すぎてびっくりしたしいつ見てもほぼ脚
  • Love-tune最高にかっこよかったし長妻くんも顔が優勝してたけど、舞台としてはやっぱまじでトンチキだし今までの舞台見ててもよくわかんなかったな…戸惑いのメモうける…

  

  

  • 「いやまだ宇宙だったの?!」って戸惑ったのが2〜3回あった
  • 地雷踏まれたりもしたけど記臆呼び起こすと長妻くんが最高にかっこいいから自担is正義

*1:翌7日のネットニュースで会見内容から曲名は「烈火」とわかる