20171020 Love-tune Live 2017

Love-tune Live 2017
18:00~ Zepp Divercity

  

▽セトリ

本編は変更なし。WアンコにCALL。

 

  • 2分前くらいから始まるLove-tuneコール。このときワクワクと緊張でほんと吐きそうだったけどw、ZeppLove-tuneコールをできることはもうないかもしれないと思ってめっちゃ声出した
  • 暗転するとステージ中央に「Love-tune」のネオンサイン
  • それがゆっくりと昇っていってステージの上へ。そしてメンバーが赤衣装で登場。安井くんが「最後だぞ盛り上がる準備できてるか!お前らの声聞かせてくれ!」ってそれはもうガンガンに煽ってくれてOPから声出しがフルスロットルw
  • 一発目はCALL。安井くんがOPで一気に空気を熱くしてくれたおかげでファンの熱量と声量がすごかった。ラストだけあってらぶもかなり気合いが入ってるのが伝わって、7人もファンも一曲目からこんな飛ばして大丈夫かなってちょっと心配になった。まあもちろん大丈夫なんだけどw、それくらいメンバーも会場も勢いがすごかった
  • CALLで一気にあがった熱量のままFinally Over
  • 序盤、モロの「Zeppー!最後だぞー!!!」の熱い煽りに応えるらぶ担がモロに負けないくらい熱かったし曲中も「もっと!もっと!!!」って煽られてガンガン声出してたw
  • T.W.Lの最初は\アッアーン!/の声出しとメンバーの名前を下手から順に呼んでいくC&R。メンバーの名前叫ぶの超楽しい
  • みゅさんのターンで\今日も!/\Tシャツ!/\完売!/っていうC&Rも今回のZeppでしかできないから楽しかった~このときの安井くんの嬉しそうな顔が忘れられない
  • そして待ちに待ったあのモロパート。直前のらじらーにてモロ発安井くん経由で「みんなに言ってほしい」とお願いされていたやつ
  • \どうもこうもないよー!/おたくのシンクロっぷりwwめっちゃ気持ちよかったww
  • 自分のためにの萩ちゃんパート「目の前を遮る壁は自分の力で超えて行け」の「自分の超えて行け」で「お前らァー!自分の力で超えて行けええええ!!!!」って叫びながら立ち上がるからモニターから消えたの笑ったww
  • 烈火は最初はアイランドのときの烈火の映像がモニターに流れるんだけどCGで花びらが舞っていて綺麗だったし、これも特別に今回のために作ってもらったんだなって思って感動した
  • 「リミッターをはずせ」の振り本当に好き…
  • 今回はモニターに歌詞が全部でるからありがたかったけど、おかげでアイランドでいかに空耳してたかがわかった…英語の部分とか思ってた歌詞と全然違ったw
  • モロの篠笛が鳥肌立つほどかっこよかった…観客のほうをじっと見据えながら吹くの本当にずるい
  • 烈火からのPSYCHOの流れ天才
  • 長妻くんの「Now are you ready Now are you ready」かっこよすぎ事件
  • 扇子持って踊るのが最高だったんだけど扇子で顔隠して目だけ見える感じ…長妻くんの鋭い目線が死ぬほどかっこよかった…
  • 最後の♪Na na na na〜で安井くんが赤黒衣装のジャケットを肩まで脱いで扇子あおぎながら腰をくねらせて踊ってて目を奪われた…ただの綺麗なお姉さんだった…
  • Other side前にさなぴがギターがっしがし弾いて「Hey!!!」って煽ってたのめちゃくちゃバンドマンでかっこよかった
  • サビのハンドサインもすっかり定番になったなーって思って嬉しかった
  • ミニMC
  • 「早かったー!三日間あっという間だなあ!」って言う萩ちゃんかわいすぎた(頭を抱える絵文字)
  • さなぴ「今日は悔いのないように!じゃないと一生損するよ!楽しんで帰れよ!!!!!」無理かっこいい
  • そしてさなぴの二の腕がリアコだった死んだ
  • 君だけにでモロのサックスの音が出なくてやり直しになったとき、長妻くんは少しも笑わずモロのこと見てた(もちろん笑う=バカにするって意味じゃないです)。テイク2の間は両手を膝の上に置いてたまに太ももをぐっと掴みながら真剣な表情で終始モロのこと見つめてた…ソロがどれだけ緊張するか、気持ちが分かるんだろうなって思った
  • さなぴが「みなさん今のは無かったことにしましょう!モロも人間です!イェーイ!」ってすかさず盛り上げる方向に持ってったのも(19日)、安井くんが「今ので緊張ほぐれたって人ー?!」って聞いてポジティブな方向に持ってったのも(20日)、すごいよかったな〜
  • twitter.com

  •  このときも思ったけどLove-tuneほんと優しくて誰も傷つけなくて好き

  • 緊張ほぐれたって人ー?!\はーい!/の流れで「Love-tuneのファンは優しくてありがてぇ」みたいに言ってたけどいや優しいのは君たちだよ…って泣きそうになった
  • モロのサックスに意識がいってたけど、最初の安井くんの歌い出しのところは長妻くん伴奏でめっちゃ目立っててあれも相当練習したんだろうな…
  • いままでHeavenly Psychoは個人的にそこまで刺さる曲じゃなかったんだけど、あらためてZeppで聴いたらなんだかすごいグッときて思わず泣きそうになった
  • 「今は未来に向かう道の途中だ」
  • 19日の公演後に会った萩谷担がどんな気持ちで萩ちゃんのパートを聴いてたのかを話してくれたんだけど、そのときの彼女の表情を思いだしたりしてた
  • 「ああ、いい曲だなあ」って、純粋にそう思った
  • GREATEST JOURNEYはタメ旅の曲ってことでしか認識してなかったけどタオル曲だったおかげで盛り上がれて楽しかった
  • この曲に限らず、たとえそこまで知らない曲でもらぶがしっかり盛り上げてくれるかららぶはライブが上手いなあと思う
  • NO WAY OUTでペンライトしまうのももうすっかりお決まりで、顕嵐が言う前にみんなしまい始めててらぶ担ほんと訓練されてたwらぶ担けなげでかわいいw
  • 曲終わりに「会場が暗かったね!…ペンライトがなかったから」って顕嵐がぼそっとつぶやいたのほんっっっとかわいかったwww
  • MCで楽しい時間はあっという間だねって流れで長妻くん「初日が昨日のように感じるわまじで」安井くん「あんま変わんないけどねww」っていうやりとり、これ進研ゼミでやったやつだ!って叫びそうになった(キントレレポで見た)
  • 安井くんの誕生日にさなぴがZeppに下見に行った話でグループメールに大量の通知がきてて「そんなに俺お祝いされてんの?///」って思って開いたら全部さなぴからのZeppに対する熱い文章だったっていうオチw
  • さなぴのらぶに対する熱い気持ちとか真剣な向き合い方が本当に好き
  • 見学は千賀さん、風磨、末武くん、矢花くん、(途中から)丸山くん
  • 風磨が美勇人のメッシュ前髪を「志茂田景樹」っていじってみんな笑ってて、長妻くんも一応笑ってたけどあの表情はたぶん誰だかわかってなかったw
  • 風磨は今ドラマ出てるよねって流れで誰よりも早く「あっ!」って反応して何か言いたげだけど会話に入れない長妻くんw前にいたモロが「ながつがね…」って拾ってくれようとしたけどむなしくもかき消されるw
  • 風磨「長妻がずっと気まずそうなんだけどww」
    モロ「でもながつはずっと見てるよドラマ!」(さっきの広げようとしてくれて優しい)
    風磨「ライブに集中しろよ!w」
    長妻「今は見てないですよ!」
    らぶ「ライブ中w」
    安井「わかってるよ!w」
  • 安井「ドラマの感想言っておけば?」
    長妻「かっこいいです!」
    千賀「風磨のこと好きなの?『玉森くんが好き』って言ってなかった?憧れてるって言ってたけど今は風磨担ってこと?」
    長妻「そんなことないです。玉森くんです。(真っ直ぐな目)」wwwww
  • さすが強火玉森担である。ブレない。
  • 見学席を見上げながらおしゃべりするときに長妻くんだけいつも口開いててかわいかった
  • さなもろは焼肉同好会を結成してるって話をしてる時に、上手側にいた美勇人の隣にすーっと黙って移動する長妻くんw(俺らはね、二人だよね)って感じで目を合わせるれおみゅかわいい
  • 安井くんと顕嵐はご褒美で行くようなステーキ屋さんに行ってた
  • みゅ「俺とながつはよくイタリアンとかね、好きなやつ食べに行く」
    長妻「一緒に行くところがあるの」
    一緒にイタリアンに行くれおみゅ(召される絵文字)
  • 萩ちゃん「一方、そのころ萩谷は一人でファミレスに行っていた」www
  • 萩ちゃんがひとりでファミレスでビーフシチュー食べてる世界線やばすぎ
  • 魔女宅ゲネ見学はもろれおで劇場まで行った話
    長妻「場所が分からなかったから、二人で集合してから行こーって言ってたの。もろっしーがわかんないどこーって電話してて(手で電話作りながら)、あ!もろっしーこっちだよーって話しかけようとしたらあばれる君だったの!」(まさかの展開www)
  • このときモロがあばれる君の顔真似を全力でやってくれて優しかったww
  • MC明けは萩安顕嵐で君と…Milky way
  • 萩ちゃんの甘くてやわらかい歌声ほんと好き
  • フロアの真上で回る大きいミラーボールのおかげで星空の中にいるみたいだった
  • さなみゅで&Say
  • ここで藤北曲もってくるの強すぎだしゴリゴリに踊るさなみゅ強い(IQ3)
  • みゅさんが右足を高く蹴り上げるような振りがあるんだけどまじで脚長すぎた
  • 陸上部の特別映像からのもろれおでWill Be All Right
  • もともとWill Be All Rightは大好きだったけど陸上部のVTR(二年前からのダイジェスト)からのもろれおだし、長妻くんのソロパート長いし、「頑張ってる君の目が世界中に輝いて」「言い訳はしない君が好き」「仲間と繋いだ契」が長妻くんすぎてあの時間ずっと涙が止まらなかった
  • 二年半前、まだ無所だった頃のインタビューで「最近は歌を練習していて、いずれはソロで歌いたい」「でも今僕にできることはダンスなので、まずはダンスを見てほしい」って長妻くんが話してたのを思い出して、目の前のステージでグループに入った長妻くんがしっかりソロパート歌っててほんと泣けた
  • 前向きスクリームは夏と変わらず大きいバルーンが出てくる演出
  • 最後バルーンを回収して舞台袖までちゃんと片づけていく長妻くんかわいかった
  • 曲終わりさなぴ「盛り上がっちゃたから暑くなっちゃった!冷房入れよう!」
  • モニターが凍っててそれを萩ちゃんがドラム叩いて割るっていう演出で、ドラム叩くんだけどなかなか割れない
  • 「いつも萩ちゃんとか萩谷くんって呼ばれてるから、みんながけいごって呼んでくれたらがんばれる気がする」
  • 公式で\けいごーーー!/って叫べるのなんのご褒美?って感じだったし追課金しなくて大丈夫?って心配になった
  • けいごーー!のおかげで無事に氷が割れてSHE SAID…へ
  • 安井くんのマイクにエフェクトかかってて「We are Love-tune. It's show time!!」超かっこよかった
  • ドラムセットに全員で乗っててそれが客席にせり出してくる感じほんとかっこよくてたまらなくて、キントレのOPでマンションがせり出してきたやつ思い出した
  • そのままセットの上でバンドでONE DROP
  • 安井くんが本家のままの振りで踊ってたのが印象に残ってる
  • ONE DROP終わり安井くん「ラストスパート盛り上がれるか!!声出せるか!!」俺たちとこの曲で燃え尽きようぜーーー!!!!」からの象
  • 作詞作曲の高橋優は昔から好きでツアーは毎回行ってるんだけど、象はめちゃくちゃ盛り上がるんだよね。だからずっとLove-tuneにも象をやってほしくて、まさか単独で、Zeppで聴けるなんて本当に嬉しくて幸せだった。
  • 残ってるすべての力を出し切るような、7人の熱と気迫を感じる一曲だった
  • ファンもそんな7人に応えるように全力で声出して盛り上がってたし胸が熱くなった
  • 案外どんな場所だって行けるよ
  • 10年後またここで会おうよ そん時は今よりずっと笑っていよう きっと きっと
  • 次にいつチャンスがあるか分からないけど僕たちは絶対に諦めない」っていう安井くんの言葉が力強くて頼もしくて、Love-tuneのファンでよかったと心から思った
  • 新曲「This is Love Song」はたくさんの愛をくれたファンへLove-tuneからの愛の恩返し。Love-tuneからのラブソング。
  • いやもうらぶ担幸せすぎない?
  • 「君に会えてよかった」「大好きだよ」「君が笑うたび僕の気持ちは強くなるんだ」っていう歌詞も、振り付けにLove-tuneのLの字が入ってるのも、随所に愛が詰まってた
  • 長妻くんのパートが「特別な指輪はまだ早いかもね」だったのも最高
  • 長妻くん最後の挨拶は「はい!長妻怜央です!本当に楽しかったです!一生忘れません!!!大好きだよーー!!ビーーーームッッッ!!!」指を閉じたピースを両手で作って顔から大好きビーム出したかわいい。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
  • アンコール前はハロウィン仕様のビートくんとカードになった7人の映像からのDye D?
  • 長妻くんのパートは「嗚呼、当夜も想い彷徨って 狂恋の果てに血迷って 冒涜し身体汚れて Down Down Down」
  • I'll be there for youの振り好きすぎる
  • むちゅ恋終わって言葉より大切なものでらぶTになるメンバー
  • 長妻くんの着こなしは、両袖を深く切り落とした白のらぶTをスキニーに綺麗にインしててめっっっちゃ足長かった…手足長妻怜央
  • WアンコのCALLは今までのおたく人生で一番声出したし、全部出し切った!
  • 長妻くんがずーっと楽しそうで私も本当に楽しかった!!!!
  • 私は私が思ってた以上にもろれおが大好きだってあらためて実感したZeppだった。CALLのいつものところで頭わしゃわしゃしてもらって嬉しそうな長妻くんとか、そんな長妻くんを見て微笑むモロとか、曲中に楽しそうにモロにちょっかい出す長妻くんとか。モロといるときの長妻くんいつも楽しそう。
  • 夏のEXが最高に楽しくてエモくて正直あのときの感情を超えるものってこの先なかなかないだろうなって思ってたんだけど今回のZeppはそれを優に超えてきたからLove-tuneほんとすごい
  • 最っっっ高に楽しい3日間だった!

 

f:id:loko_65:20180108174916j:image