舞台「何者」出演決定

長妻くん初の外部舞台、本当に本当におめでとう!!!

f:id:loko_65:20170910225249p:image

10代のうちにまた演技のお仕事してほしいって思ってたのが叶って本当によかった。しかも外部舞台。大学進学してないっぽいから事務所以外の人と交流してほしいな(してるかもしれないけど)とか、外の世界を見てほしいなってずっと思ってたから本当に嬉しい。どこからもの言ってんだよって感じだけど。

 

理香と同棲している彼氏で、就活すること自体が格好悪いと思っていて、自分はクリエイティブな活動で生きていきたいと思っている青年・ 宮本隆良役を、今回、外部公演初出演となる長妻怜央Love-tune / ジャニーズJr.)。

朝井リョウの直木賞受賞小説「何者」 主演 阿部顕嵐(Love-tune / ジャニーズJr.)・美山加恋・長妻怜央(Love-tune / ジャニーズ Jr.) ・鈴木勝大・宮崎香蓮・小野田龍之介 出演で初舞台化決定!! | PRE☆STAGE

 

 宮本隆良役・長妻怜央(Love-tune / ジャニーズ Jr.)

『「何者」という作品に出演させていただけるという話を聞いた時、嬉しいと同時に注目されている作品なのですごいプレッシャーも感じました。就職活動に悩むリアルな日常の雰囲気を表現するのは難しいと思いますが、演出家さんや共演者の方々の助けを借りながら、精一杯頑張ります。僕が演じさせていただく宮本隆良という人物は、僕とは違ってハッキリ自分の考えを他人に伝える力があり、しっかり自分の理想を持っている人だ なと思いました。しかし逆に、プライドが高いところは似ていると感じました。彼と僕の違う所と似ている所を研 究し、自分なりの宮本隆良を演じていきたいと思います。しっかりと爪痕を残し僕の座右の銘である「常に全力投球」の言葉を忘れずに精一杯頑張っていきます。同じグループの阿部顕嵐とはライバルの気持ちでお互いを高め合っていきたいです。』

 

原作も読んでないし映画もまだ観てなんからなんともだけど記事読む限り難しそうな役柄だから、長妻くんがどんな宮本隆良を演じるのか楽しみ。コメントでも話してたように「常に全力投球」な長妻くんが、この舞台を通してまた成長していくんだろうなって思うと待ち遠しい。顕嵐くんが一緒なのも心強い。きっと良い刺激になるだろうし、ここで得たものをグループに還元してくれたらいいな。

稽古がんばってね!

 

 ------------------------

2017 年 11 月 25 日(土)〜12 月 10 日(日) 天王洲銀河劇場

企画製作、主催: フジテレビジョン

原作:朝井リョウ『何者』(新潮文庫刊)、脚本:黒岩勉、演出:丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)
出演者:阿部顕嵐(Love-tune / ジャニーズ Jr.)、美山加恋長妻怜央(Love-tune / ジャニーズ Jr.) 、鈴木勝大宮崎香蓮、小野田龍之介