20170808 5Stars 5Years Tour 55

5Stars 5Years Tour 55

18:00~ 横浜アリーナ

 

▽セットリスト

大阪から変更なし*1

 

  • 最初のらぶの青ジャケット衣装、長妻くんが無所のときに着てたやつでほんと胸がウッてなる
  • 河合くんソロで最初に出てくるもろらんのかこよさヤバい
  • 歌詞にある恋愛におけるABC「Action:すなわち行動力と愛する才能、B:Balance揺れないぶれないくすぶらない、C:Communication対話の力」ってわりと真理だなと思うんだけどこれっておたくにも通ずる気がする
  • 河合ソロが終わって下手にはける時に長妻くんと萩ちゃんと顕嵐が三人で集まってみんなで手を出して指先ぴらぴらーってしてて可愛かった…
  • イエローマッスルガールズでお互いのおっぱいを触りあって楽しそうなキャシー、レイチェル、スズキw両手でおっぱいを隠すレイチェル長妻くんかわいかった〜〜〜
  • イエローマッスルガールズの反復横とびみたいな振りのときもジェシカ萩ちゃんは徹底して内股で女の子としての意識が高すぎる
  • ていうかレイジェシの絡みが大阪のときより薄くなってて不完全燃焼感がすごいwもっと頭撫でてあげたりしてたのにさ!!!(強火レイジェシ担)
  • 塚リカちゃんのポールダンスのときマットをおさえるスズキモロが大阪に引き続きずっと健やかな良い表情でリカちゃん見上げてるのが面白すぎる…
  • 失恋して落ち込んでる私を見て察してくれた同僚のレイチェルがなにも言わず飲みに誘ってくれて、ひとしきり仕事の話をしたあとロングカクテルグラスを片手に急に静かになったレイチェルに「…男の傷は男でしか癒せないのよ」って言われたい
  • イエローマッスルガールズは人生を狂わせる
  • ムンウォのらぶの黒スーツ黒ハット、例のブツを運ぶ運び屋か敵の機密情報を探るスパイ集団って感じで最高
  • 安井くんはハットを目深にかぶっててあまり表情が見えないんだけどそこが色気あってかっこよかったな
  • MCでEXにふみとつが見学に来てくれた話
    安井「最後見に来てくださって」
    河合「アンコールだけね!アンコールだけ見ただけでも最高のライブだって分かったよ」
    らぶ「あははは!」
    河合「だからアンコールだけでもこれからはいいのかなって」
    安井「全部みてください!w」
  • 河合くんがMCで「10月にライブ決まったんだよね」って話振ってくれたり最後のらぶ紹介のときも「10月にライブが決まったLove-tune」ってことあるごとに言ってくれて、ありがてぇ…ってなった
  • CALLの前のやり取りで
    河合「かけ声があるので、かけ声してくれたら僕からお金払います」
    安井「河合くんのポケットマネーで?!笑」
    塚田「優しいな〜!」
    五関「声量によって値段変わっていきますんで」
    っていうのがあってえびの優しさに泣きそうになった…
  • 大阪でも横アリでもCALLの前に「少しお時間お借りします〜」って言う安井くんが私の好きな安井くんだった
  • リリホワからの赤いサスペンダー衣装、大阪は長妻くん踊りながらよく肩からサスペンダー落ちてたのに横アリは全然落ちてなかった
  • サスペンダー少しきつくしてたっぽくて、そのおかげでおしりのラインがくっきりだった
  • いつかFire in Loveを踊る長妻くんが見たい…あれ絶対かっこいい…
  • これは大真面目に言うけど花言葉のとき安井くんの背景の電光モニターに花びらが降っててそれがすごい綺麗で、花びらが舞う中で踊る安井くんは本当に妖精みたいだった
  • えびらぶではっしーが「おっぱい」って言って超楽しそうに笑う長妻くんまじ小学生だったwww
  • シャワゲのペンラ演出のときに外周でたにむのお尻をパシッてはたく長妻くんと避けながらもはたき返すたにむ…めっちゃ楽しそうだった…長妻くんそのせいでペンラの色変えないといけないのに赤のまんまだった…久しぶりのたになが……
  • Revolutionでセンステからメンステに戻るときに両手でツノ作って萩ちゃんのお腹に突進する長妻くんw「ウッ…」ってお腹をおさえて倒れそうになる萩ちゃんwそのあと二人で楽しそうに笑いあっててはぎれおの可愛さがカンストしてた…
  • Revolutionで河合くんと全力でヘドバンするさなぴ。それに気付いた長妻くんが安井くんを呼んでヘドバン参加、安井くんはやらないよーって素振りするけど全力で参加w騒ぎに気付いた萩ちゃんと顕嵐とモロも参加して輪になって集団でヘドバンwww美勇人は見守ってたwww
  • 最後Love-tuneの個人紹介で長妻くんはペコちゃんみたいに舌出して横ピース
  • 個人紹介が終わってはけていくLove-tuneに塚ちゃんが一人一人ハイタッチしてくれて長妻くんは一番最後でハイタッチしたあと直角におじぎしてた