20170513 ジャニーズ銀座 1部

ジャニーズ銀座
13:00~ シアタークリエ

▽セットリスト

1.CALL
2.レスキューレスキュー
3.Keep the faith
4.自分のために
ミニMC
5.MOON
6.PSYCHO
7.SHE!HER!HER!
8.Otherside
9.SEVEN COLORS
10.MU-CHU-DE恋してる
11.NO WAY OUT
MC
12.Secret Lover
13.My Love
14.恋を知らない君へ(萩谷ソロ長妻伴奏)
コント「私立Love-tune学園」
モロササイズ
15. 罪と夏
16.Masterpiece
17.アイノビート
18.Revolution
19.言葉より大切なもの

―アンコール
20.Make it(作詞:真田/作曲:萩谷)
21.SHAKE

 

  • 自分のためにの前に「もっと声出せるよね?!正直俺もそっち側だった!恥ずかしいよね一人で来てる人もいるし。でも一回声出してみるとあれっ?って楽しくなるんだよ!今日だけは騙されたと思って俺信じてみないか?!」って声出しさせる安井くんが超頼もしくてかっこよかった
  • 声出し安井くん続き。一度声出しさせたものの「おー?どうしたどうした?恥ずかしがってたらもう次のコーナー行きません!」って言う安井くんwその言い方が「みんなが静かになるまで授業始めません!」みたいな完全に学校の先生のようだったw
  • 安井くんがせっせと声出しさせてる中、なんかオフレコでお客さんとわちゃわちゃしてる長妻くんw安井くん「どうした?そこのコミュニケーション?なんのコミュニケーション?」長妻くん「すいません!個人レッスンです!!!」
    勝手に個人レッスンしてた長妻くん
  • 自分のために終わったあと安井くん「めっちゃ声出てたね!騙されたと思ったけど楽しかった人!」\はーーい!!!/まじ安井先生やさしいww
  • ミニMCで安井「どう?ながつ声出てた?!」長妻「いや出てたよ!めっちゃ暑い!暑い!指先やけどしたもん!!」メンバー「ながつ今日元気なくない?」長妻「あるあるある!元気なくなくない!!あるあるある!!元気なくなくないよ!!!!!」顕嵐「めっちゃ言うじゃんww」真田「ちょっと緊張しながら言うのやめろよw」
  • 客席にウェーブさせたあと顕嵐が「レベルアップさせていつか斜めバージョンとかやりたいよね!エックスとか!あと星とか描きたいよね!」って超楽しそうに言ってたかららぶ担は顕嵐のために各自ウェーブ自主練して頑張ろうな!
  • MOON踊る長妻くんがめちゃくちゃよかった…ターンしながら髪かきあげたり「生まれ変わっても抱きしめてね 同じ優しさで私を愛して」で右手を斜め上にのばして掴みたいけど掴めないみたいな…表情も切ない表情しててそんなのどこで覚えたの…って感じだったし長妻くんのMOONあと65億回見たい
  • MCで暑いよね!?ってなって萩ちゃん「ちょっとエアコン強めにしてもらっていいですか?(真顔)」
  • みゅさんがメンバーに「ぬいじゃえぬいじゃえー!あついならぬいじゃえー!」って言ったのをお客さん側に言ったと勘違いする安井くんww
  • 萩ちゃん「お客さんも俺らもモロもすごいじゃん髪の毛とかwメイクも崩れれば崩れるほどいい公演になってるってことだと思う」
  • さなぴーがアツい話。安井くん曰く出し切ったときの表情が好きらしいさなぴー。安井「少年倶楽部でCALLやったあと、"プルンッ"ってグループメールが入って『いいよ、みんな良い目してたよ』ってwww」
  • 通知音をプルンッで表した安井くん可愛すぎた
  • 赤衣装はジャニーズらしさとストリートとロックあわせた
  • もともとは赤×黒じゃなくてオレンジ×黒の予定だった(アイランドでらぶの衣装がオレンジだったことから)
  • からのアイランドの顕嵐のステフォの表情がやばかった話にw安井くん「無の顔してたw」萩ちゃん「体調悪くてずっと楽屋で寝てたときね!まさかピンポイントで悪い日撮られるとはww」長妻くん「ステフォってそういうとこあるよね」www
  • 赤衣装は上を脱いでもかっこいいって流れで長妻くん「俺ちょっと微妙じゃない?」メンバー「オイオイオイ!かっこいいだろ!」
  • 萩谷「ながつの衣装の理想は首にキツネ巻きたいんだよね」真田「成人式とかでよくそういうの巻いてるよね」メンバー「殺傷丸!殺傷丸!」www
  • 安井「みんなどう思う?キツネいいねって思う人?!」(客席でぱらぱら手があがる)長妻「ほらいるじゃん!」って超嬉しそうな長妻くんかわいかったwww
  • 次に「じゃあスタイリッシュなながつのがいいよって人?!」ほとんど手が上がってシュンとする長妻くんw「でも一回だけならいいよって人?!」で、わりと手が上がってまた喜ぶ長妻くんに「みんな興味本位だよ!」ってつっこむメンバーww
  • 松倉くんと寺西くん見学。安井くんがモロに「お前の親友だよ、呼んだ方がいいよ」モロ「ええ?てらぁ?」てらぁ?の言い方めっっっっちゃ可愛かった
  • 寺西「(まつくが途中で)トイレ行ってましたー!」ってマイクなしで叫ぶ寺西w安井くん「どこでいったの?どの曲?テラどこでいってた?」寺西「あれあれあれ!あの曲!ハートのやつ!」松倉「申し訳ないすぐ帰ってきた!」
    むちゅ恋でトイレ行ってたまつく
  • 「モロの楽屋でめっちゃ髪の毛セットしてた!」って萩ちゃんに暴露され「言うなよー!」って焦る寺西かわいかったしモロの楽屋にいたというてらもろ案件ありがとうございます
  • 衣装の話になって安井くんかな?「テラどうだった?親友のモロは」って寺西に振るww寺西「その衣装(赤衣装)、超足短く見える」モロ「やめろよーー!」ってなんだかんだ嬉しそうなモロ
  • 寺西が舞台出るって流れで「なんて舞台?」寺西「音楽喜劇、のど自慢〜上を向いて歩こう〜です!まあバーターなんですけど」安井「自分でバーターって言うな!w」長妻「どれが本物(のタイトル)ですか?」萩谷「全部本物だよ!三つのうちどれかみたいな三択じゃないよ!」www
  • まよプリの虫を食べた回の話。「みんな虫見た?」「最後まで見れた?」「チャンネル変えなかった?」って安井くんは客席に聞いてるのに「みたみた!」「みれたみれた!」「変えなかった!」っていちいち反応する長妻くんw「お前に聞いてねーよ!」ってモロにつっこまれるw萩ちゃん「(ながつの話は)楽屋でいいww」
  • 陸上部の話で長妻「足の筋肉ついてズボン履けなくなっちゃうんじゃって心配なの!ムキムキになってブロリーみたいになる!」安井「ながつの大好きなドラゴンボールのキャラね!みんな分かんないよ!w」モロ「今でもガチャガチャやるもんな!」長妻「いいじゃんガチャガチャしたってさー!」ってぷんぷんする長妻くんw
  • 長妻くんの推しキャラはブロリーらしく、モロ「ながつ、ガチャガチャでブロリー以外が出ると"ブロリーじゃなきゃやだー!!!"」長妻「ジャネンバじゃやだーーー!ブロリーがいいー!!(再現)」モロ「ジャネンバでもいいでしょ!ってずっと言ってる」長妻くんいくつだよかわいいよ…そして長妻くんのガチャガチャに付き合うモロ優しすぎる…
  • らじらー宣伝のときに「こないだね!あのー…あ、だめ?これ言っていいのかな?」って安井くんに耳打ちして確認する長妻くんwOKだと判断した安井くんが「こないだながつがスタジオまでついてきてくれてね」モロ「それは言っていいだろ!おまえのフィルターおかしいだろ!ww」
  • 耳打ちするとき長妻くんが安井くんの耳に顔近づけたら客席から「かわいい…」「ちっちゃい…」って声聞こえてきたの笑った
  • 安井「ながつもいつか出てほしいね、でもラジオでなにか言う前に俺に言っていいか聞いてね」長妻「半分くらいしか放送できない!」ww
  • MC終わって安井くんが「じゃあみなさんお立ちになって…」みたいなこと言ったら長妻くんが「立ちくらみには気をつけてね!」って言い出して長妻くんおたくの立ちくらみを心配してくれる新しいアイドル
  • Secret Loverで出てくる時にセットに頭ぶつけてその衝動でこけそうになる萩ちゃんwコントで安井くんに「こけてんじゃねえよ!」って野次られて「こけたんじゃないし!あそこに頭ぶつけたんだしー!もういいしー!」ってぷんすこしながら捌けていく萩ちゃんwww
  • 修学旅行コントで一人だけずっと寝てて布団から出てこない長妻くん。起きたと思ったらまさかの私服のチャンパオ着用wwwメンバーから「今日これにヘッドホン(白)にハットで来た!」って暴露され「これ本当の私服だからあんまりここで着たくない!」ってはけていく長妻くん
  • コントの中で安井くんに「チャンパオ着てる人は信用できない!!」みゅさんに「普通の人はチャンパオ着ないしツボも割らない」って言われててさんざんだったww途中「チャンパオ!チャンパオ!」って呼ばれてて長妻くん少しの間だけあだ名がチャンパオになってたwww
  • 最初は「まじで着てきたwww」って思ったけどでも背高いしスタイルもいいし前衛的なファッションみたいで「いやチャンパオありだな…?」って思ったよ(モンペ)
  • 長妻くんのチャンパオ、袖のところが折り返してあって白くなってて完全にこれだった

  • あーーー長妻くんの「完全にプッチーン💢」最高だったほんと…
  • 萩ちゃんダミーに毛布をかけてあげる安井くんはそのまま後ろから萩ちゃんダミーを抱きしめるようなかたちで「いや〜いい景色だな〜つって!オーシャンビューだな〜つって!」って言って景色を楽しむ萩安でした
  • 世界をラブと笑顔でいっぱいにしなきゃいけない使命があるモロがかけてくれた魔法「Love-tuneをもっともっと好きにな〜る💫」を解除する呪文がまだ見つかってないからこれからも末長くLove-tuneをよろしくっていうの誰が考えたんだろう、すごい優しくてロマンチックでらぶっぽいよね
  • 言葉よりも大切なもののあと安井くん「楽しかったね!どうだった?俺に騙されたと思って声出したら楽しかった?」言い方めっちゃ優しい
  • アンコールはMake it。さなぴ「今から歌う歌詞はここにいるLove-tuneとみんなのために書いた歌詞でーす!!!」
  • ファンを思って書いた曲っていうから「いつもありがとう」「大好きだよ」みたいなテイストでくるかなと思ったらいい意味で全然違ったww
  • サビの"We can make it a whole new world"に全てが詰まってる気がした
  • この"We"はLove-tune7人だけじゃなくて、ファンも含めての"We"なんだと思う
  • 俺たちはまだ見たことのない新しい世界へ行ける
  • サックス経験者だからそれなりにサックスのこと分かるんだけど、モロのサックスが祭りの時より上手くなってたし音も良くなってしっかり当たってたからクリエに向けて相当練習してたんだろうなって思ってグッときた
  • なんの曲だったか安井くんが客席降りて来てくれた時にチャンス!と思ってすごい深呼吸したんだけど安井くんめっっっっっっっっちゃいいにおいでしたね…甘くて爽やかなお花みたいなにおいだった…
  • 顕嵐が客席降りてきたときに顕嵐のキンブレ持った年長さんくらいの女の子がいて、その子に気付いた顕嵐がその子の前に立って見おろしながら優しい表情でファンサしててまじ王子だったよね…
  • 顕嵐さん色白いし髪の毛プラチナブロンドだしオーラあるしでなんかすごい発光してた…あれは照明が当たってるからじゃない…発光してた…
  • 恋を知らない君へでキーボードを弾く長妻くんを見て感じたあのときの気持ちはそれこそ宝物になったし7人が作る公演が本当に楽しかったからロスがない

 

答え合わせ*1

  • クリエならではの客席の近さを生かす演出→客席降り?
  • クリエでしかできないことを考えてる(賛否両論激しいかも)→?
  • モロ監修でコント→私立Love-tune学園
  • なにかは内緒だけど長妻くんが挑戦したりする→恋を知らない君への伴奏
  • オープニングで流す曲は萩ちゃんがパソコンで作った(王道じゃなくてちょっと意外性がある新しい感じになる)→CALLにつながるインスト。ここで一人一人メンバー紹介。これめっちゃかっこよかった!
  • 和っぽいものもあって、全体的に大人な曲が多い→MOON、サイコ、シハハの和ver.、Secret Lover
  • なまめかしいというかエロい感じになる→MOON
  • 萩ちゃん作曲、さなぴ作詞の曲(ファンのみんなのことを思って歌詞を書いた)→Make it
  • いろいろ挑戦するけど、顕嵐「俺たちファンの人に全信頼を置いてるから大丈夫」