20180107 JOHNNYS' Happy New Year IsLAND

JOHNNYS' Happy New Year IsLAND

13:00〜  帝国劇場

 

  • OPのマンション「♪ひーかりー」の振りのところで踊りながら超さり気なくハイタッチする長妻くんと樹〜〜〜
  • マンションの最初の位置かららぶで集まるときに長妻くんがさなぴに向かってあっちだよーって楽しそうに指さして、笑い合うさなぴと長妻くん。そのあと後ろ向いてこっちだよーってモロ萩安に向かっておいでおいで〜ってする長妻くんくっそ可愛かった…
  • マンション終わって暗転して、小さくなりながらちょこちょこちょこーって捌けていくLove-tune御一行www
  • Prince Princessで川崎くんを肩車するひーくんがずっと川崎くんの膝をくすぐってたw川崎くんが笑いをこらえながらひーくんの手をどけようとするんだけど全然やめようとしないしニヤニヤしてるひーくん可愛かったww
  • すとで君の瞳に恋してるを歌うジェシーを見てクリエB懐古した…
  • ノイナはらぶみんなニコニコしてて最高
  • ノイナでうみんちゅに向かって自分のおしりプリプリーってアピールして見せてうみんちゅに叩かれてた…れおんちゅかわいい…
  • ノイナの衣装、長妻くんベストの下のシャツが思いっきりズボンから出ててべろんべろんだったwwあとたぶんだけどチャックも全開だったwww
  • 今回はスノストがいるからか、春の踊りは\よーいやさー!/が9月に比べてくっそいかつくて笑ったww
  • 和太鼓のシーンで舞台袖に待機するスネア隊のもろれお、「ソイヤッサー」のたびに手だけ踊ってた( ; ; )かわいい( ; ; )
  • スネアでスティック落としそうになったけどうまくキャッチしてた長妻くんかっこいい
  • 殺陣のシーンで刀を投げてキャッチするときに逆手でキャッチしちゃってたけどさっと片手で順手に持ち直してたの超かっこよかったな…目に焼き付いてる…
  • タイタニックの衝撃で床に転がったうみんちゅをのえるが起き上がらせたあと後頭部に手を回して抱き抱える形で頭ポンポンしてたんだけどなに…?うみんちゅを守るのえるやばくない…?
  • のえるはチェロの構え方も綺麗だし弓もちゃんと正しい持ち方で握ってて素晴らしいんだけど隣のバイオリンうみんちゅは全然だめなのほんと好き
  • らぶが出てないときは基本的にずっとうみんちゅを見てたんだけど可愛くない瞬間が一秒もないしなんなら毎秒可愛さを更新しててすごい
  • 夢のハリウッドで一度舞台袖に捌けてダッシュで靴をタップ用のものに履き替えた宮近くんがまたステージに戻る寸前に袖奥に向かって笑顔で敬礼してたんだけど誰に向かって敬礼してたんだろう
  • アクロで4人組になってちびのアクロ補助するときに慎太郎と笑顔を見せる長妻くん
  • 慎太郎まじ体操のお兄さんみたいだったw
  • 鉄棒のときは一瞬歯を食いしばってたけどすぐ笑顔に戻る長妻くん( ;  ; )
  • トニトニのシンバル長妻くんに事件が起きたwwwwww
  • シンバルを何回か鳴らしたところで右手のシンバルが反り返ってめっちゃビックリする長妻くんwww顕嵐くんを見るんだけど顕嵐くんは真顔で前だけをじっと見てて気づいてもらえず、「やばいんだけど!」みたいな表情で目をまん丸にしながらモロのこと見たらモロは気づいてくれて、めっちゃ笑ってたwww
  • 最後までシンバルの反り返りは直らず、シンバル気にしながら若干控えめに鳴らしてて超かわいかったwww
  • <>←これが真正面から見た正しいシンバルの形だとすると
    >>←長妻くんの右手のシンバルが反り返った状態がこれ
  • ラストのLGTEはとにかくひっっったすらに楽しそうだった かわいい
  • ABCで上手に移動するときにさり気なく橋本くんとハイタッチする長妻くん
  • ヴギキャ〜Zokkon命はとにかく全力!歌う!踊る!最高!!!
  • コントはキング
  • 青春アミーゴで長妻くんが岸くんの胸ぐら掴んで殴っててつらかった
  • そのあとのさなぴが平野くんをナイフで刺したシーンで、うなだれてるれんれんに長妻くんが近付いて蹴ったあと「お前の仲間やられちゃったなァ」みたいな表情でニヤニヤしながられんれんの肩に手を置いててまじサイコパスだった…
  • 青春アミーゴ、上着を脱ぐ演出がなくなってしまったので長妻くんのあの肌着みたいなタンクトップが封印されてしまった…
  • 夜空ノムコウが本当によすぎて逆に感想をつぶやけない…語彙力がない…
  • 長妻くん最初は切なそうな悲しい表情をするんだけど後半から柔らかくなって「このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ」「雲のない星空がマドの向こうにつづいてる」は目がキラキラして希望を見出したような明るい表情に変わっていくの
  • SMAP「夜空ノムコウ」歌詞の意味は?考察!スガシカオが仕掛けた過去の自分と今の自分の対話とは?
  • この解釈を読むと長妻くんの表情の変化が納得できる…ちゃんと歌詞に向き合って考えて自分なりに落とし込んでるんだな思うと泣ける…
  • 今は夜という暗い未来しか想像できないかもしれないけれども、マドという社会との壁を取り払い、ちゃんとしかるべき努力をして前を見て進めば星空をつかむチャンスは幾らでもあるわけだ。

    夜が明けるとはあえて言わない。

    明日があるという事実以外は、人によって未来は違うのだから。

    けれど、この歌を聴いたぼくが「あれから」になるとき、あのころの未来に立つために、今、するべきことを見据えれば、きっと雲はないのだから星はつかめると教えてくれているわけだ。あと、行動のみ。

  • こんなの歌われたら泣くじゃん…
  • 夜空ノムコウのあのときの澄んだ空気感を透明の箱に詰めて永遠に保存したい
  • まじでLove-tune夜空ノムコウを肴にして酒飲める
  • LGTTで大階段を一段とばしで登っていく手足長妻怜央さん…
  • 仮面舞踏会でれおみゅが歯が見えるほど楽しそうに踊っててほんと最高だった
  • 星屑のスパンコールは萩ちゃんがちゃんと客席の片隅に君を見つけてて安心しました
  • 美勇人は二階席を指さしてフッて笑いながら君を見つけててもう言うことない。天才。
  • 長妻くんは上のほう見あげてた