TVガイド

月刊TVガイド 6月号

2017年4月24日発売

 

  • 全員白基調の衣装で長妻くんはスタッズ付きのシャツにシルバーのスニーカー
  • グループでのポジションは「自由に自分が好きなことをして生きていきたいなっていう、よく食べてよく寝る末っ子キャラ。」
  • ギラギラ輝いてる瞬間は「卓球とかボーリングとかフットサルの勝負事」「勝つまでやる」
  • 祭りでの円陣はずっとはなぴが担当してた
  • モロはみゅさんと遊ぶ前にサックスの練習してから来てた
  • みんなでスタジオ借りてセッションの練習をしてた
  • 長妻くんのショルキーはお父さんが回って探してくれてママが買ってくれた
  • それを泣きそうになりながら話す長妻くん…
  • 長妻くんってご両親に正しくまっすぐ愛されてすくすく育ったんだろうなって思ってるんだけど、だからあんなに素直で優しくて周りにも愛されるんだろうな
  • みんなで泣きそうになって「こういう家庭でナガツは育ったんだ」って言う安井くんも「なんかいいな」って言う顕嵐も、メンバーみんな素敵だ…らぶってみんな愛情が歪んでなくて優しい
  • 横アリで長妻くんがキーボード弾きながらも踊ったり走ったりできるようになってたの本当に本当に嬉しかったんだけど、それは家族の支えがあってこそだったんだと思うとこっちまで泣きそう
  • そのエピソード振ってくれるさなぴーも「めっちゃいい話!」って言う顕嵐も、萩ちゃんもおすすめのショルキー調べてくれてたっぽいし長妻くんの周り愛しかない…
  • 祭り大阪ではMCも大阪モードにしたいと安井くん
  • 本場でWESTの曲をカバーさせてもらえるから気合いを入れていく
  • さなぴ「クリエならではの客席の近さを生かす演出をしたい」
  • 安井くん「クリエでしかできないことを考えたいねって萩ちゃんが打ち合わせで言ってくれて。」
  • 萩ちゃん「賛否両論激しいところがあるかも!?」
  • 安井くん「俺らとファンだけの空間は初めてだから、そこは大切にしたい!」
  • モロ「クリエではいろんなLove-tuneを見せていきたいよね!」

 

週刊TVガイド 5/5号

2017年4月26日発売

 

  • 全ペアツーショット105枚
  • 祭り横浜、さいたまと経た長妻くん「すっごい楽しかったです!(ニコニコ)」ww
  • 「音響くんじゃないか」ってことでパリマニは顕嵐が提案して追加になった
  • パリマニの長妻くんほんっっっっとに世界一かっこよかったから、ありがとう顕嵐くん…
  • 「そうだー!」は少クラですととグループのPRする時に集団芸やりたくね?ってなって考えた(モロが)
  • 浸透してて嬉しかったねって流れて長妻くん「うれしかったです!(ニコニコ)」
  • 安井くん「さっきから感想が絵日記なんだけど(笑)」www
  • CALLのラストでドラムを囲んで体を外側に反る演出は、そういうのできたらいいよね、って振付師さんとふわっと話してるのを聞いたスタッフさんが作ってきてくれた
  • バスドラのロゴもスタッフさんが作ってくれた(萩ちゃんが「ああいうの憧れますよねー」って言ってた)
  • その余りでステッカーとボディシールも作ってもらった
  • ボディシールを首に貼ってたけど汗で色移りしちゃった安井くん。スタッフさんに謝ったら大阪では防水仕様のが来るらしい。すごいww売ってくれwww
  • エフェクターボードにシール貼ってたら楽器屋さんで「Love-tuneなんてグループがあるんですね」って言われて俺ですとは言えず「最近推してて!」って返したさなぴwwかわいいww
  • 横アリのシャワールームでうみんちゅの鼻にボディソープを入れた安井くんw
  • みゅさんと同じシャワールームに入ってみゅさんが出ようとしてもあわあわの体をポールダンスみたいに全裸でつけてくる顕嵐ww
  • 安井くんが仕切って話を振るからMCで安井くんの話題になることが少ないなと思ったみゅさんがたまアリで安井くんの小ネタを入れた
  • これみゅさんほんと気がきくな〜と。視野が広いというか。あの小ネタのおかげで萩安案件も知れたしね!
  • みゅさんはずっと「秩父ってなんかエロくないっすか?」ってどうしても言いたがってた
  • それを考えたのは長妻くんで「美勇人さん、これどうっすか?」ってニヤニヤしながら提案してきたww
  • ミカン禁止中の長妻くん、バナナ4本を完食
  • 萩ちゃん「果糖がやばいよ!」ww萩ちゃんの口から発せられる「果糖」最高すぎる
  • 顕嵐「おまえオレンジを手元に置くな!」長妻「萩ちゃんがやったんだよ!」安井「バナナだからいいわけじゃねぇよぉ〜(笑)おまえの体を心配さてんだよ!」
  • 萩ちゃん「ながつに野菜を常に出し続けないとマジで病気になる」
  • 長妻くんの体を心配する萩安大先生…
  • バラエティやりたい、体張らされそうって流れで「虫系ねー、リアクション困るよね。俺全然好きだから。」「食えるとかはないけど、虫は嫌いじゃないから。でもテレビ的にビビっておいたほうがいいのかなみたいな(笑)」
  • って、みゅさんのサソリ入りの飴バリバリ食べてたよね?ww
  • 長妻くんママが本当は長妻くんに付けたかったけどパパとおばあちゃんに反対されて付けられなかった名前を、長妻くんが自分のキーボードに名付けてるのめっちゃ親孝行じゃん…ちなみに「空男」っていうんですけど
  • 少クラ収録で石垣くんに連絡先を聞いた長妻くん
  • キーボードのこと色々聞きたいし一緒にスタジオ借りて練習したいなと思って勇気を出して連絡したら滝沢歌舞伎に出演中だったwオチww
  • 運動会のフリースローは「俺ここではずしたらやばいな」って気持ちがあった
  • 50m走では遅くて上田くんに謝ったら「お前は50mじゃ加速しきれないからな」って優しかった
  • 近況は手帳を買った
  • 嬉しくて過去の予定を書き込んでみたら間違って来年のところに書いちゃってて「マジ最悪でした(笑)」
  • もうほんと長妻くんらしくて好きww
  • 自分の国のことを知らないのは危機感がないと思って、朝のニュースを見るようにしたり、朝コンビニで新聞買って電車の中で読んだりしてる萩ちゃん。まじめ。
  • オフショットでは砂肝を両手にキーボード練習する長妻くんw
  • 長妻くん2015年の中高生新聞でイヤホンはピンクって言ってたけど、いまだに使ってるのめっちゃ物持ちいいな〜(もちろん買い直してる可能性もある)

 

 

以上の二誌からわかったクリエのことまとめ
  • クリエならではの客席の近さを生かす演出
  • クリエでしかできないことを考えてる(賛否両論激しいかも)
  • モロ監修でコント
  • なにかは内緒だけど長妻くんが挑戦したりする
  • オープニングで流す曲は萩ちゃんがパソコンで作った(王道じゃなくてちょっと意外性がある新しい感じになる)
  • 和っぽいものもあって、全体的に大人な曲が多い
  • なまめかしいというかエロい感じになる
  • 萩ちゃん作曲、さなぴ作詞の曲(ファンのみんなのことを思って歌詞を書いた)
  • いろいろ挑戦するけど、顕嵐「俺たちファンの人に全信頼を置いてるから大丈夫」

早く答え合わせしたいなー!楽しみ!