
20170324 ジャニーズJr.祭り

ジャニーズJr.祭り

 

18:00~ 横浜アリーナ

 

▽セットリスト

OH!サマーKING/Hi Hi Jet/MAGMA/BE CRAZY/情熱の一夜/ETERNAL MIND/LIPS/not enoughサクラ咲ケ/Think u x./Remedy/Loveless/愛は味方さ/BYAKUYA/SHE! HER! HER!/FIRE BEAT/Amazing!!!!!!/so Crazy/Supernova/ZIG ZAG LOVE/For the Glory/NO WAY OUT/ちびJr.紹介/ARASHIジェットコースターロマンス愛なんだLOVE YOU ONLYReal Faceええじゃないかズッコケ男道VenusチャンカパーナCome On A My House抱いてセニョリータ/Midnight train/絆/ガラスの十代/Everybody Go/Sexy ZoneZa ABC仮面舞踏会Keep onグループ紹介(すと→らぶ→すの→とら→ハイハイ→プリンス→B少年→キング)/この星のHIKARI/テンション/HONEY BEAT/山手線外回り/Fighting Man/MU-CHU-DE 恋してるCALL/Prince Princess/Gravity/Acrobatic/back to BACK/Be COOL/闇を突き抜けて/3秒笑って/Hair/evolutionWhat's Your Name?Fantastic Ride/Hello!!!ハルイロ/Bounce To Night/BAD BOYSGo世界に一つだけの花

アンコール

Keep onWAになって踊ろう

 

  • 長妻くん黒髪さらさらすっとんとん!前髪分けてていいとこのおぼっちゃまみたいだったw
  • 長妻くんショルダーキーボードになってて動ける踊れる走れる!!!!!
  • グループとしての一発目にエタマイ選んでくるらぶ信頼しかない
  • NWO前、安井くん煽り「俺らと一緒に過ごしてくれますかー!」顕嵐「ヘイヘイヘイ!横浜ー!Are you readyーーー!?」
  • NWOの衣装は長妻くんのシャツの袖の折り返し部分がユニオンジャックになってたのと、首に巻いてるバンダナがよだれかけに見えたかわいいつらい
  • 萩ちゃんのベレー帽かわいすぎてしんどい
  • 曲中の煽りはモロ担当で「オイ!オイ!オイ!」ってめっちゃ元気にステージ駆け回っててよかったよ~
  • カモナマイハウスの「君が好きだよ」のところでお互いに指差すれんれお〜〜〜
  • 抱いてセニョリータで長妻くんが横アリ抱いてた
  • らぶ紹介
    安井「どうもー!Love-tuneでーす!お客さんとひとつになろうということで、みんなも知ってるかもしれないんですけど簡単に自己紹介を!モロさんお願いします!」
    モロ「オッケー!Love-tuneの強みと言ったら個性だろ!なあみんな?!」
    \そうだー!/
    「バンドもダンスもできちゃうんだよな!なあみんな?!」
    \そうだー!/
    次はみんなの番だ!横浜に楽しみに来たんだよな?なあみんな?!
    \そうだー!/
    安井「ありがとう!すごい浸透してるね!次はSnow Man〜!」
  • ありがとうって言ってくれる安井くん優しい好き(軽率)
  • 長妻くん、みゅさんがとら→らぶに変わるときに後ろからジャケット着せてあげて(ここみゅさんノールックで着るのかっこよすぎる)、スムーズにみゅさんにベース渡したり素晴らしい仕事ぶりだった
  • らぶとらコラボでとらがパフォーマンスしてるときに萩ちゃんのドラムの後ろで小さく輪になって待機するLove-tune、萩ちゃんのドラムに合わせてみんなニコニコ顔見合わせながら手でエアドラムしててまじ可愛すぎた…
  • 花道にめっちゃ動き大きい子いる誰wwwって思ったら案の定たにむでわろた
  • むちゅ恋でハートの真ん中に安井くんもってくるらぶ天才すぎるし、まず選曲が素晴らしい…エタマイとのギャップよ…
  • ハートがモニター抜かれた瞬間まわりのおたくがみんな「かわいいー!」って言ってて勝訴
  • しゃがんでる顕嵐に手を差し出す長妻くん…らんれお二次元すぎる…
  • 長妻くんのがおがおかわいい!!!!恋始まった!!!!!!!
  • 「みなさんの声を聞かせてね!せーの!らーぶ!」\らーぶ!/「もっともっとー!俺らにLOVEをくださーい!せーの!らぶらぶ!」\らぶらぶ!/っていう曲終わりにモロによる煽りがめっちゃ高まった
  • からの「横アリ声出してくれてありがとー!」安井くん好き(二度目)
  • CALL前の安井くん「たくさんのグループのファンがいると思うけど次の曲はみんなでひとつになりましょう!力貸してくれますか?!…未来につれてってやるよ」なにそれかっこよすぎ死んだ
  • CALLの最後で萩ちゃんドラムの周りを6人でぐるぐる走っててかわいかった~長妻くんがショルダーキーボードになったからこそできる新しい演出!
  • らぶとらコラボの萩ちゃんドラムソロしてるときにその後ろで小さく輪になって待機するLove-tune、萩ちゃんのドラムに合わせてみんなニコニコ顔見合わせながら手でエアドラムしててまじ可愛すぎた…
  • 長妻くんの衣装は袖なしで腕にバンダナ巻いてた
  • Fantastic Rideでキーボード弾きながらみんなと踊る長妻くんが最高にかっこよくて超アイドルで嬉しかった…
  • 世界に一つだけの花はグループごとに出てくるんだけど真っ白いスーツにお色直しされてて、すっと姿勢よく歩いてくる長妻くん本当に王子様みたいだった…長妻くんの白衣装大好き…
  • 世界に一つだけの花でさなぴと一緒に歌うフレーズがくるまでの間、長妻くんがさなぴにちょこちょこって寄っていって横にぴったりくっついて自慢げな顔してて、七五三の写真撮影かな?と思ったし、そのあと二人でニコニコゆらゆらしててらぶのお父さんと最年少の可愛いがすぎる
  • 安井くん率いるLove-tuneについていくしかないわと思った横アリ初日だった(総括)

 

 

 

後半誌

2017年5月号

 

M

  • Love-tune一家が犬を飼っていたら
  • 丸秘プライベート
  • 安井くんに誘われて超有名なラーメン屋さんに人生で初めて行った
  • 頼み方がよくわからなくて大盛りを頼んだけどコンディションが良かったから完食
  • これたぶん二郎系だと思うんだけど、大盛りだと量はんぱないはずなのに完食できるとか若い…さすが高校生…
  • 「ナガツが散歩に行くと犬だけ帰ってくるからダメ」「電信柱にナガツの捜索願を貼ることになる」って言われて犬の散歩係に任命してもらえない長妻くん本当にキャラブレゼロだし最高すぎる
  • 大学の授業でキーボードの発表会があって、島の楽屋で長妻くんのキーボードを借りて練習してた萩ちゃん
  • シャッフルトークは向井×西畑×岸×梶山×長妻
  • 岸くんはテキトーという流れ
  • 長妻くん「振り付けとか岸くんは何回も同じことを聞いてくる、もう一回やってって30回は言われる」
  • 待ち時間の間にジーコがボケてくれるのを期待してたのにボケてくれなかったw
  • 自分もボケてたのにまったく拾ってくれなかったジーコ
  • 結局「梶山とばっかり話してたな~」
  • 後輩に「意外とボケない」って言われるジーコ
  • 長妻くんと話すのがまだ恥ずかしくて近くにいると暑くなってくるジーコかわいい
  • 東西に見学きたときも汗の量が尋常じゃなかったらしい同担のジーコ
  • 足つぼ、みんなしんどそうなのに長妻くんだけ笑顔で全然痛そうじゃなくて笑うw

 

ポポロ

  • MIRACLE DISCO
  • インタビューテーマはやんちゃエピソードと恋する条件
  • 恋する条件:いっしょだと楽しい、話をしてくれる、抜けたところがある
  • 近況はララランドを観た
  • やんちゃエピソードで6人中4人が長妻くんのこと話してるのキャラブレゼロすぎるw
  • モロ→誰彼かまわず話しかけてすぐ仲良くなる。無防備すぎて危険も感じるから他人のフリをする。
  • さなぴ→いたずらっ子のやんちゃ。エナジードリンクの中身をお茶に変えられた。ながつとモロと映画に行ったときにながつがモロにぶーぶークッションを仕掛けようとしたから冷静に諭した。
  • 萩ちゃん→ラブでスノボに行ったときにながつが猛スピードで滑ったらコースアウトして木に激突した。カメラ持ってる顕嵐が来るまでそのまま逆さ大股開きの姿勢で待機。
  • みゅさん→サソリが入った飴をおみやげでメンバーにあげたらながつがすぐに舐めたあげく、サソリをポリポリ食べてた。一見か弱そうに見えるのに怖いものなし、やんちゃなチャレンジャー。
  • さなぴの近況:卓球にはまってる、ながつとモロとやってモロに負けた
  • モロの近況:5日連続でながつと長時間いっしょにいた。集合前に地元まで来た日もあってヒマ人だなと思った(笑)
  • これ毎日遭遇でてた頃のことかなwもろれおかわいいよもろれお

 

 

前半誌

2017年5月号

 

ぽてと

  • パジャマトーク(取材は1月下旬)
  • アイドルにパジャマ着せるの最高!!!
  • 2時間くらい犬の散歩をして帰ってお風呂を入れてあげる長妻くん
  • お姉ちゃんが家に彼氏連れてきてみんなでしゃべってたら夜中になってた
  • 犬が彼氏のこと大好きでしっぽ振って甘えてたとか、きっと何回も遊びに来てるんだろうな
  • 今までも雑誌でお母さんエピソード多かったり、長妻くんの家ってみんな仲良いんだろうなーってうかがえる
  • 乾燥を防ぐために就寝時は暖房をつけない
  • Tシャツ、トレーナー、ウインドブレーカーを着て寝る
  • 女の子が朝ごはんを作ってる音で起きたいのかわいい
  • 起きてから家を出るまでは30分かからない
  • 朝活をするなら、一日しっかり声を出して喋れるように公園で発声練習。真面目かw
  • 体育会TVの収録のときにジュニア全員が上田監督に楽屋に呼ばれてお年玉をくれた
  • はぎれおのつむつむショットかわいすぎる!!!!
  • ペット紹介コーナーで長妻くんはモロのイラストw
  • 「ヒマなときに遊ぶペットのような存在(笑)」なめすぎw

 

WU

  • 気だるげな男の子
  • インタビューテーマは「こんな自分、始めてみました」
  • 先輩にグイグイいくタイプと思われがちだけど自分からはいけない、話しかけられない
  • ごはんに連れてってくださいがまだ言えない
  • ごはんに行ってみたいのは山下くん、玉森くん、塚田くん
  • 98年組高校卒業のページ、長妻くんほんっっっっと二次元!!!
  • 大人になったことは一人でネクタイが結べるようになったこと、服を買いに行ってお店の人にアドバイスを聞いたり質問するようになった、高いなと思ったら今日はやめておきますってハッキリ言えるようになったこと
  • ながねぎのツーショットかわいいよー!
  • たにれおのツーショットも欲しかったです…
  • 恋愛プロフ
  • 新しい恋人ができたら「名前を付けて保存。考えないけど消去はしない」長妻くん爆モテすぎでは…いまファイル何個あるのか教えて…
  • 消去はされないけど一瞬も思い出されもしない数多くあるファイルのうちのひとつになりたい人生だった
  • 色っぽいと思うホクロの位置が「横っぱら」なのリアルすぎない?絶対経験談だよね?w
  • 恋愛をひとことで表すなら「七転び八起き」
  • 失恋したらとりあえず何をする?で「お母さんに話したい」な萩ちゃんの息子力高すぎ…つらい…

 

  • 春のうたたね
  • 白シャツ大勝利!!!
  • インタビューテーマは「睡眠事情&最新の夢」
  • いつもフトンで寝る
  • 寝起きは相変わらず悪い
  • 寝るときは右向き
  • 春にかなえたい夢は「玉森くんと共演したい!」
  • 弟役というリクエストつきw
  • 「もっと仲良くなりたい。そのためにももっと仕事がんばる!」
  • 長妻くん本当にずっと好きだねえwそれがモチベーションになるならすごくいいことだよね

 

「彼らが本気で編むときは、」

映画「彼らが本気で編むときは、」を観てきた。

 

もともと生田斗真が好きで彼の作品は観ていて、昨年トランスジェンダーの役を演じると知って公開を楽しみにしていた。さらに脚本/監督が「バーバー吉野」「かもめ食堂「めがね」荻上直子ということで、LGBTというセンシティブな題材でもきっとあたたかい作品になっているんだろうと期待していた。

 

 

以下、ネタバレを含みます。

 

 

もうとにかく生田斗真演じるリンコさんが綺麗。肩幅とか手とかパーツはどうしたって男性なんだけど、所作や声色、やわらかい表情から女性「性」が感じられて、難しい役だったはずなのに完全にリンコさんを演じきっていてさすがとしか言えなかった。そしてどんどん綺麗になっているように感じたのは、トモの存在によって、リンコさんの中の母性が芽生えていったからだろうと勝手に解釈してる。

 

リンコさんも、桐谷健太演じるパートナーのマキオも、ビールを飲むときに「あ〜ビール発明した人にノーベル賞あげたい」って言うんだけど、めちゃくちゃわかる〜〜〜!と思って笑えたwあれはもともとどっちの口癖なんだろうってこちらに想像する余白を与えてくれるところも素敵だった。
リンコさんはマキオがいるときは瓶ビールをちゃんとグラスに注いで飲むのに、いないときはラッパ飲みしているところも共感できたw私は彼氏の前でもラッパ飲みしちゃうタイプだけど、好きな人を前にしたときのリンコさんの可愛らしさが表現されていて、ああいう細やかな演出も女性監督だからこそできたんじゃないかなと思う。

 

 

私は学生時代、国際色豊かな学部に通っていたこともあってかゲイの友達もレズビアンの友達もバイの友達もいたし、アメリカ人の女性教授も自分がレズビアンだということを公言していた。そしてそれをみんな当たり前のことのように受け入れていた。トランスジェンダーにも理解はあるほうだと思う。でも世の中のみんながみんな、そういう人ばかりじゃない。差別や偏見もある。

カイの母親のように、リンコさんを見て「ああいう種類の人とは関わったらダメ」と言ったり、自分の息子が"普通"でないことを認められない人もいる。

その点、リンコさんは母親が一番の理解者で、いつも偏見と闘ってリンコを守ってくれていた。「おっぱいが欲しい」と泣くリンコを優しく抱きしめて「リンちゃんは女の子だもんね」って返すシーンが印象的で、娘を想う母親の愛がつまっていて号泣してしまった。

 

あのリンコのために編まれた「おっぱい」は、母親の愛情の象徴だと思う。だからリンコさんもトモに「おっぱい」を編んで贈ったのだろう。血は繋がっていなくても、リンコさんはトモを大切に想い、紛れもなくトモの母親だった。

 

 

この作品にはいろんな人が出てくる。彼らそれぞれの"普通"が、それぞれにとっての"普通"ではないし、私が思っている"普通"も、世間一般では"普通"ではないのだろうと思う。

ただジェンダーについて一辺倒に描くだけじゃなく、家族のかたちとか、"普通"とはなにかについて考えさせられた。

泣けて、クスッと笑えて、やさしい気持ちになれる、良い映画だった。

後半誌

2017年4月号

 

M

  • カーリング対決
  • 赤チーム「なめたらアカン~風神・雷神」安真諸顕嵐
  • 青チーム「三位一体隊」美萩長
  • 長妻くんのニット帽かわいい
  • 長妻くん「カーリングだけは左利きなんすよ!」と謎の宣言
  • そしてコースアウトへ
  • 次のターンで「俺の黄金の右手で!」って秒で利き手使ってて笑うw
  • しかも3点取れてる
  • こういう企画最高だよー勝負事でも平和ならぶ可愛いよー

 

ポポロ

  • スイーツ対決
  • パンケーキチーム「おじいちゃんと孫」真美顕嵐
  • クレープチーム「トルティーズ」萩安諸長
  • 紙でクレープを作るというボケをかます長妻くん
  • メンバーをスイーツに例えたら?
  • さな→モンブラン・シュークリーム、みゅさん→白トリュフ、顕嵐→洋梨のタルト、もろ→モンブラン・大福・ゼリー、安井くん→大学芋・肉やツナのクレープ、長妻くん→フルーツポンチ・ショートケーキ、萩ちゃん→ビターチョコ・3色団子・アメリカンサイズのアイス
  • 長妻くんのフルーツポンチは安井くんからで「見た目はポップだけどシロップで味は同じっていうところ」
  • ショートケーキはもろで「見た目は同じだけど中にいろんなフルーツが入っていて意外な感じ」
  • 安井くんとモロのイメージが真逆で面白いw
  • 長妻くんの近況:友達6人でごはんを食べた後に公園でケイドロをやった
  • いや公園とか若いな…笑
  • さなぴの近況:宮田君から連絡をもらってはぎれおもろと打ち上げで焼き肉へ
  • らぶのフォトマンガ、らん子がしんどい
  • たぶんどのジャニオタよりもらん子がかわいいよ…
  • らんれお過多
  • Jr.白書はコンビニでつい買っちゃうもの
  • 長妻くんは最近大好きなオレンジジュース、ついでにいつも買うのはグレープ味のキャンディ